スポンサーサイト


残り2日。

いよいよってカンジです。
なんだかんだで前回の更新から3週間近く放置状態でしたが
受験が終わるまで(あと一ヶ月)はこんな状態になりそうです。



高校受験は周りから『お前はムリだ』と言われ
不安が半分、諦念が半分でした。

ただ、今回(大学受験)は
今は自信がそれを上回ってます。




こんばんわ。グゥです。




さて、コメ返し。


>アフロン。
遅くなってごめんね(><。)。。
しょうがないじゃないかっ!w
ゴスペラーズは5人いるんだから
それぞれを紹介しようと思ったら・・・・ね。
(●´∀`)

RADWIMPSかぁ・・・・。知らないn(ry
受験終わったら聴いてみる!
ヽ(`Д´)ノ

さてさて、続きを読むでどーぞ。


さてさて、私は自分にある程度プレッシャーをかけたほうが
力が出るタイプなので、記事の最後で明後日のセンター試験の目標点を書こうと思います。



その前に・・・・。








今、センター試験の実践問題集やらセンター試験の過去問題をやってるんです。
私は、センター試験で日大法学部を合格する気でいるのですが
そうなると、必要とされる得点は受験する科目である

英語(リスニング込み)(200点)
国語(200点)
日本史(100点)

の3教科で350点は欲しいところ。

(第一志望、第二志望になる中央大学や法政大学になると
420点は取らないと厳しいのであんまり狙ってません。)

だから、問題を解くときにも350点を目指して頑張ってるのですが・・・・。


今の平均得点状況。

英語・・・155点前後(リスニング含めると150点前後)
国語・・・160点前後
日本史・・・70点前後orz

と、英語、国語は今までの勉強の成果がココへ来てやっと出てきて、
本番でもこの調子が出れば大丈夫そうなのですが
日本史を勉強することを徹底的に逃げてきたおかげで
ひどい得点状態にorz

明後日の本番も、国語、英語に関してはすごく楽しみなんです。
ただ、日本史はもう・・・・ね。
勉強してないトコロが出たらと思うと

夜も眠れない

ワケではないんですが
すごく心配。




ま、センター試験に力を入れすぎると
結果がひどかった場合は、その結果に落ち込んで私大入試に影響が出ますし
結果が思いのほか良かったとしたら、その結果に驕ってやっぱり私大入試に影響が出るので
マイペースに行ってきます。




さて、ここでセンター試験本番の目標点を。


英語(リスニング込み)170点

国語170点
(現代文95/100,古文35/50,漢文40/50)

日本史 75点

の計415点を目指し、あわよくば法政大学を合格できるように頑張ってきます。
とりあえず、得点はどうなるかわかりませんが

時間内に全て解き終えることが出来、その上マークミスさえせずに終われれば
悔いなく私大入試に望めると思ってます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
