スポンサーサイト


徒然なるままに。

前略。


こんにちわ、きょーすけです。



さて、たまにはマジメに書いてみようと思います。
続きを読むでどーぞ。

(なお、この記事は10日付になってますが、書いたのは11日ですので悪しからz(ry)



さて、昨日の記事でも書きましたが9日で19歳になりました。

19歳だからといって、これといった変化はありませんが
まず真っ先に思い浮かんだのは

あと1年で参政権を獲得するということ。

今までは、ほとんど他人事のようにみてきた日本の政治が
突然身近なコトのように感じ出しました。


・・・今の政治を見ると、お金のことで云々、選挙のことで云々となっているようですが
ふと、思うことは(少し過激かもしれませんが)

私達がどれだけマスコミに踊らされているか、

ということ。


昨年の衆議院選挙で政権交代が実現したときは
マスコミは与党を持ち上げ、応援していたように思えますが
一度政策の実現が困難になったり、不祥事が起きたりすると
今までの態度はどこへやら。

自民党や官僚達が数十年もかけて構築した様々なものを
たった半年やそこらで改革しろという方が無謀な気がするのは私だけでしょうか?

マスコミの流す情報は、公平では無い。
といつも祖父が言ってますが、その通りだと思う今日この頃です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
