スポンサーサイト


6/13 Gvレポと考察と。

そういえば。


大学にも定期試験ってあるんですねorz


気付いたらあと1ヶ月ほどで試験。





・・・・。

べ、勉強しなくては・・・。


こんにちわ。きょーすけです。

さて、簡単ではありますけれど6月13日のGvレポと自身の考察を書いてみます。
板や我がナイト財団マスターのブログにも書かれていますが
今回のGvはさくらAn同盟さんに乱入してのGvでした。

続きを読むでどーぞ。


さて、私は13日のGvは元々さくらAnさんのトコロから出させていただく予定でした。
なので、週末までは

ナイトもももけの防衛に単騎で突っ込める・・・!

と一人企んでいたのですが・・・。


当日になって、このお祭りを知ったときは真っ先に

まさか私の謀反がバレたかっ!?

(;゚Д゚)


と、意味のわからんコトを考えてました。
(ノ∀`)



さて、Gvレポですが。




SS取り忘れたorz


ので、詳細は他の方に任せるとして・・・。




screenthor294.jpg


結果はV5一つ獲得。
3,4砦を狙う本気のGvGではなく
「砦獲得できなくても楽しめれば!」
なノリ(?)だったので、個人的には楽しめたGvでした。(*´~`)




個人的な考察としては、今回のGvから

アトロスの凶器



パリイング

をところどころで使用してみました。

前者は、前々からギルドメンバーの方から
「武具破壊系装備は使える。」
というコトを聞かされていて、メルブレやソドブレを購入しようと考えていた矢先、
格安でアトロス凶器があったので、両手剣ということもあり
「バーサーク」
でも使えそうだったので、購入。

後者は、アトロス凶器や処刑剣など両手剣を使う機会が
増えそうな気がしたので、お試しのつもりで。


使用した感想としては

前者・・・メチャメチャ使える。

後者・・・練習すれば使えr(ry

というトコロ。


今回のGvでは攻めが少なかったので
アトロスの凶器を使ったのは
・防衛時にERの最前線でバーサークをしてのHITSTOP時
のみでしたが、同じ相手に数秒張り付くだけで鎧が壊れたことが実感できるくらい
どんどん壊れていっていたので、爽快でした。

次回Gvで攻めるときがあれば
大魔法地帯を突破して、WIZ陣に突っ込んだ時に
コイツを使って、MBやBBで妨害してみたいと思います。
・・・WIZ陣はもちろんAXや阿修羅など一発が大きいスキルを放ってくる
相手がいるので、そういった脅威をパリイングで反射、欲を言えば返り討ちに出来れば
今まで以上にギルドに貢献できそうな気がします。
まぁ、これはパリイング成功率50%に左右されそうですが。
(ノ∀`)


後者の方は、完全に「運」でしたw
反射だけでなく、返り討ちあるいは相打ちを狙う時は
耐人装備を全てはずしていたので、6割↑SPの阿修羅をもらえば
少なくとも相打ちにもっていけるように設定していましたが・・・。


返り討ちに出来たのが3度
相打ちに持ち込めたのが確認できたので4度
反射できたけど、相手が死ななかったのが2度
そもそも反射が起きなかったのが6,7度。

ってなカンジでした。
返り討ちに出来たのは3回でしたが
反射は常にやるのではなく、相手に「反射がある」と思わせて
フルパワーの阿修羅を撃たせないように牽制するのが一番だと思いました。

私のLKの装備、フルHPの状態で屠ってくるチャンプは
中規模以下だと覚えてる限りで3人くらいなので
ぶっちゃけ、反射など使わずに耐える方向で行ってもいいとは思っているのですが
しばらく反射を使って、相手を牽制しようかと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
