スポンサーサイト


初オフ会。その1

高校の部活(演劇部)は、この時期に地区大会が行われ、
上位大会へ行けるかどうかが決まるわけですが。

今年は上位大会への進むことは叶わなかったようです。
(´・ω・`)

歌唱指導という形で、携わっていただけに残念です。



後輩のみんな、お疲れ様でした。





こんばんわ。きょーすけです。



さて、続きを読むでは9日、10日で名古屋であった
財団のオフ会のレポを簡単に書き連ねてみようかと。
既にきらとんが書いてくださってますし、つかちがより詳しく書いてくださるでしょうが
続きを読むでどーぞ。

とりあえず私も箇条書きっぽく書いてみよう。

・集合時間が12時に名古屋駅だったから、10時10分東京発のぞみに乗車。
そして、遅延もなく11時50分に名古屋到着。
銀時計が見える場所に到着してマギさんギロさんっぽい人の捜索を始めたら
マギさんとギロさんではなく、きらとんとつかちっぽい人を一目で発見。
(そのそばにギロさんとマギさんぽい人も。)
声をかけようと思ったけど、人違いだと恥ずかしいのでマギさんにケータイ番号を教えてもらって
電話をかけつつ合流。(合流してみたら人違いじゃなかった。)

・12時半ごろに薔薇様姉妹が到着するということで雑談しながら待機。
が、その間に私空腹。

・12時30分前に我慢できず、そこらへんの売店でカツサンドを購入。
食しながら戻ると、ちょうど薔薇様姉妹ご到着。

・薔薇様が私を見て第一声。
(確か)「でかっ!?」
・・・びびられました^p^

・そろったトコロで車を止めてあるパーキングへ。

・パーキング入り口で駐車料金の清算を
マギさん、ギロさんが済ませる。
そして、上の階(確か6階)へ移動する際、ギロさんとあんりさんとウルさん(?)が階段を使って移動。
残ったメンツはエレベーターを待ちながら「若いって良いね・・・」とか言った気がすr(ry

・そして上の階へ到着し、ギロ車とマギ車にそれぞれ分乗。
私はマギ車。

・発車後、パーキング出口にて

マギさん駐車券紛失疑惑発生。

マギ車に乗ってたきらとん、薔薇様、私で車の中を大捜索開始。
するとマギさん一人どこかへ。
数分後、「あったあった。」と言いながら管理人室とみられる場所から出てくるマギさん。
・・・駐車券のあった場所を教えてくれないマギさん。
腑に落ちない(?)3まま、とりあえずパーキングから出てマーボーへ。

・その道すがら、車中ではこの天気の悪さについての話題に。
きらさん「そういえばこの前名古屋でオフ会した時も雨だったような・・・」
私「私一応晴れ男なんですがね・・・」
薔薇様「あ、私も!」
まぎさん「じゃ誰だろ・・・」
一同沈黙。
ここで誰かが「つかちは雨女かな・・・?」と言った直後、
一同で「つかちは雨おんな」と納得。
この土砂降りはつかちが降らせたというコトに。

・30分ほどでマーボー到着。
店外には行列が出来ていたけれど、マギさんが事前に電話してくださっていたおかげで
並ぶことなく入店。
が、その前に関東圏の参加者が
路上駐車の多さに驚愕したのはヒミツ。

・激辛マーボーはあまりにも危ないということで、普通のメニューを注文。
注文したメニューは
・坦々麺(中)×2
・チンジャオロースー
・五目あんかけ
・豚の角煮
・マーボー豆腐
・コーンスープ
・杏仁豆腐
計7種。(記憶あいまいだけど!)
それぞれ感想言ってくとキリがないですが、
私は都内で坦々麺を出しているお店にたくさん行っているくらい坦々麺が好きで、
楽しみにしていましたが、出てきた坦々麺を見て、びびる。

なにこの毒々しさ。

赤い。なんていうか赤い。

でも香りはおいしそうだったので、スープから食べてみると・・・。

湯気で盛大にむせました。

坦々麺から立ち昇る湯気でむせるなぞ、もちろん初めてなのでテンパる私。
気持ちを落ち着けつつ、今度は麺も食べてみることに。













辛くてまたむせる私。





辛い。でもおいしい。でもむせる。

こんなカンジで一人挙動不審になってました。


マーボーの他の出来事はつかちやきらとんのブログを参照してね☆(ry


・その後はマーボー豆腐、坦々麺が辛く、五目あんかけがあっつあつだったので
坦々麺食べたあとに五目あんかけ食べた私と薔薇様姉妹が「痛い痛い」と叫ぶ。
そんななか、辛いものをあまり食べないギロさん、あんりさん。
そしてちゃっかり坦々麺のスープまで完食されたマギさんぱねぇっす。

・1時間ほどして激辛マーボーがないおかげもあってか、無事全料理完食。



・・・・とレポをあげて言ったら
本日のバイトに遅刻しそうなので
この後のレポはまた後日d(ry


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それにしても本当に楽しそうだ~行きたかったなぁ

No title

>わびさん。

そりゃぁ楽しかったですよ!
ヽ(*`Д´)ノ
良いGに入ったモンです。
(*´~`)
FC2カウンター
リンク
