

ちょっとした疑問?

ハロウィーンが近いということで、カボチャを使ったお菓子を作ろうかと考えているのですが、
一番簡単に作る方法といえば、スイートポテトのメイン材料をさつまいも(ポテト)から
カボチャにすればいいわけなんですが、ここでちょっと問題が。


スイートポテトは材料がさつまいも(ポテト)を使うから
「スイートポテト」
でも、これがかぼちゃになったら、なんて名前になるんですかね・・・?


















すいーとぱんぷきん?






・・・・・・・・・。









いくらなんでも

語呂が悪いと思うのは私だけでしょうか。

こんばんわ。きょーすけです。


さて、今日はROのコトを。
続きを読むでどーぞ。



さて、私のRKは一応SPPを覚えていて、HITもそれなりにあるので
ET臨時のSPP枠へ参加できるので、ソロでETへは行かなかったのですが
今週のメンテにてメランコが終了したので、ET臨時の中でSPP枠が存在するか微妙なので
今週はソロETしてみようかと思い、行ってきました。



とりあえず、目標は40F。
普段は15FのドレイクのWBで死なないにしろ、回復剤が切れて帰還せざるを得ない状況に追い込まれているので
今回はダブルウアーでなく、パンプキンハットにカボチャ2000個積んで挑戦。


まず5F。



screenthor501_20101027213011.jpg


画面緑化したけど撃破。


デモンストレーションが厄介ですけどね・・・。


次10F。

screenthor502_20101027213012.jpg

こっちも余裕。

バサクしないと倒せないけど。

そして15F。

screenthor503_20101027213012.jpg

およそ20秒。


そして問題の20F。

対策無しでWBを食らうと冗談抜きで即死なので

水鎧
V盾
水肩
水レジ

を装備していざ挑戦。


screenthor504_20101027213013.jpg


・・・案外楽だった。
でも、この時点でカボチャを900個弱使用してるので
ダブルウアー(アイス)だったら、やっぱりここで帰還。


しかし、まだ回復剤(カボチャ)は1100個残ってるのでぞっこー。

25F。


Gメンバーから「フルストなむ^p^」とか先に言われつつ

screenthor506_20101027212904.jpg

およそ30秒。

ここまでレアがないけど、気を取り直して30F。

screenthor509_20101027212904.jpg

久しぶりに観たフリオニ。

およそ25秒。


35F。

亀将軍もWBが怖いので、水対策をしつつ

screenthor510_20101027212904.jpg

撃破。


しかし、この時点でカボチャ残り350.
40Fに到着する頃にはカボチャ残量が2ケタだったので、帰還。


今回はカボチャを使って40Fまで行けたものの
やはりダブルウアーでいくと15Fのドレイクが鬼門。

ソロETで65Fとかまで行ってる人の動画をいくつか見てますが
正直うらやましいorz

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
