スポンサーサイト


__○_


とっても三日坊主ですね。



こんにちわ。きょーすけです。



さて、続きを読むでどーぞ。


さてさて。バイトは順調に軌道に乗ってきて
月6万円くらい稼ぐペースなのですが、帰りが遅くなるときは23時くらいになるんです。
そうすると、退勤して帰路に着いて電車に乗るのが22時過ぎ。

そうなると、電車の乗客の中には、大学のサークルで酔いつぶれた学生もチラホラと見えるんです。










その中で。



たしか先週の木曜日。

バイトを終え、22時半頃に退勤。
家に早く帰りたかったので発車ベルが既に鳴っている電車に全速で駆け込み乗車をし、
息を整えつつ座席を探すと、空いている場所が一箇所だけあったので
そこに座ることに。

そして、自分的に少し深刻な悩みを考えていると両隣の座席から
普段では聞きなれない音が。


「んー?」

と思って左隣の席を見てみると・・・・。




とても激しくキスをしてるDQNカップルが座ってました。

二人が喋ってる内容から察するに、女性と男性は同じ大学のサークルで
女性の方が酔いつぶれ、男性の方がそれを介抱しつつ女性宅まで一緒に帰ってる様子。
文面だけ見れば微笑ましいですが、なにせ1分に1度はキスをしたり
ノロケ全快の会話内容だったので、軽く胸焼けorz


そして次は右隣の席を見てみると・・・。

難解な経済学用語を用いて熱く議論をする学生二人。
そして所持していたバッグにはTokyo Universityの文字。
私も一応経済学部なので、話している内容は少しわかりましたが
とにかく彼らは発言と雰囲気から察するに、自分に対して自信を持ってるカンジでした。






・・・私は別に、どの生活が正しい!なんて比較する気はありませんが、

DQNカップルのように
勉強なんか頭に無く、とにかくサークル活動と恋愛だけの大学生活。

が正しいのか

そして東大生二人組のように
将来の国を背負っていく責任感を胸に、貪欲に知識を吸収しようと勉強する大学生活。

が正しいのか

私のように
さっき食べた昼食の内容を思い出せず真剣に懊悩する大学生活。


このどれが正しいといえる大学生活でしょうかね。

















・・・・・まぁ私のは確実に違うなorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪~ <(゚ε゚)>

>どの生活が正しい!なんて比較する気はありませんが、
そうね!

マジレスすると
「どれが正しいか」って言葉は、少しズレているように感じました!
私が感じた事が以下!読み飛ばし程度にドウゾ。
釣られたクマァアァァアア!!!!

大学ってのは、勿論勉強する所なんだけど
各々が各々の目標を設定してその中で過ごす場であって、
それは社会に出て、同じ会社で皆で同じ目標に向かって働く場とはまた違うものだよね。

だから、極端に言えば
勉学に勤しむのも「正しい」し、サークルを頑張るのも「正しい」と思う。
溝口サンみたいにバイトでお金を貯めるのも「正しい」んじゃね!?
恋愛はいつでもオッケーだろ!ww ゲヘヘヘヘヘヘ

なんつーか、大学生活をどう過ごすかは個人の自由だし
何を重視するのかも勝手だし
楽しくするのか、つまらなくするかも自分次第だよね。
大事なのは「何かする事(チャレンジする事)」だって思う。
「充実」っての?そんな感じ!うまく言えない!
何したって無駄ではないよ。

そして!wwww
貯めたお金で海外に行く事を是非お勧めしたい(´・ω・`)
それでお土産買ってきて☆☆

さ、寝よ寝よ。
FC2カウンター
リンク
