

えーっと・・・?(♯^ω^)

今新聞読んでて、タイトルみたいな顔になりました。


原因は続きを読むで。




と、いうのも・・・。


つい最近あった名古屋市長選挙と愛知県知事選挙。

簡単に言えば、現政権の王国とも言われる愛知県と今話題の名古屋市の長の座を巡って
現二大政党と地方政党がぶつかりあった今回の選挙。

結果は火を見るよりもあきらかで、2大政党が擁立した候補者は地方政党が擁立した候補者に
なすすべもなく大敗し、そもそも二大政党の候補者はハナっから「2位争い」を演じているとも取れる
滑稽な言動を見させていただきました。


そんななか、この選挙の結果をみた、現政権の元総理大臣がこんなことをいったんです。


既成政党への失望感が

ローカル政党に(得票)として集まっている。
と。









・・・・・・。












えーっと・・・・。










誰のせいで既成政党への失望感が

生まれ始めたとおもってるんでしょうかね?

この人は。





ホント政治家っていいですよね。

自分が関係してないコトであれば、何をどれだけいったって良いんですから。

で、いざ自分のことになればのらりくらりとかわすだけ。

私は今年から参政権を持つわけですが、正直、こんな性根から腐りきってる政治家どもに

投票なんかしたくないです。したとこで何が変わるわけでもないし。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
